うまメモ おいしそうな料理のメモ帳

おいしそうな料理のメモ。漫画とかドラマとかYouTubeとか。

食パンの流儀

久々に食パンを食べた。

「好きすぎて食べ過ぎてしまう」という理由でセーブしている食品。

 

恐らく半年ぶり?ぐらいにトースターを引っ張り出してチン。

先に余熱しておいてから、2分くらいで焼き目をつけてカリッとさせるのが好き。

マーガリンやバターはなし、何もつけずにいただく。

 

食パンは8枚切りが好き。できれば全粒粉入りがいい。

昔は「食パンなら何でもいい」と思っていたけれど、薄い方がカリッ・サクッがダイレクトで触感が楽しい。

フワッも好きだけど、食パンには香ばしさを求めている。

厚切りにバターもオツなもの、でも朝食に食べるなら薄切りかなぁ。

 

久々に食べたけど、やっぱりおいしい。

パン屋の総菜パンも好きだけれど、基本のシンプルが恋しくなる時もある。

 

いつからかコンビニの総菜パンを食べないようになった。

あれはあれでおいしいのだけど。毎日食べられるほど頑健な胃はすっかり過去の栄光である。

 

今回はスーパーで購入したけれど、やっぱりセブンイレブンの「金の食パン」がおいしいと思う。

明日、せっかくだから買ってこようかな。