久々に食パンを食べた。

「好きすぎて食べ過ぎてしまう」という理由でセーブしている食品。
恐らく半年ぶり?ぐらいにトースターを引っ張り出してチン。
先に余熱しておいてから、2分くらいで焼き目をつけてカリッとさせるのが好き。
マーガリンやバターはなし、何もつけずにいただく。
食パンは8枚切りが好き。できれば全粒粉入りがいい。
昔は「食パンなら何でもいい」と思っていたけれど、薄い方がカリッ・サクッがダイレクトで触感が楽しい。
フワッも好きだけど、食パンには香ばしさを求めている。
厚切りにバターもオツなもの、でも朝食に食べるなら薄切りかなぁ。
久々に食べたけど、やっぱりおいしい。
パン屋の総菜パンも好きだけれど、基本のシンプルが恋しくなる時もある。
いつからかコンビニの総菜パンを食べないようになった。
あれはあれでおいしいのだけど。毎日食べられるほど頑健な胃はすっかり過去の栄光である。
今回はスーパーで購入したけれど、やっぱりセブンイレブンの「金の食パン」がおいしいと思う。
明日、せっかくだから買ってこようかな。
